« 【AQUA238号】第21回BMW技術全国交流会が開催されました | メイン | 【AQUA238号】「脱原発宣言」を発した城南信用金庫 »

2012年01月01日

【AQUA238号】一般社団法人BMW技術協会として初めての常任理事会が開かれました

 一〇月五日の法人化後、最初の常任理事会が開かれました。はじめに伊藤幸蔵新理事長より挨拶がありました。「一〇月五日に一般社団法人BMW協会として法人登記が完了しました。すでにみなさんにご案内させていただいた通りです。法人化により、より地方の会員のみなさんの技術サポートを強化し、技術を共有化していく計画です。BMW技術は従来よりも進歩しています。このためより会員のみなさんと密に交流し一層の技術発展をめざします。また、若手の技術の育成を強化するため、勉強会なども積極的に行っていきたい。勉強会は常任理事のみなさんに講師のお願いをすることになると思いますので、宜しくお願いします。」 続いて理事会成立の確認が行われました。一四名の常任理事のうち出席九名、欠席五名で過半数の出席があり理事会は成立し進められることとなりました。
 報告事項として、法人設立後の事務局の作業状況、会費の改訂に関して、第二一回BMW技術全国交流会進捗状況、BM技術協会二〇一一年度決算報告(二〇一一年四月一日〜一〇月四日)、BMW技術普及状況、及び高知出張報告(土佐山開発公社、大川村、津野町など ※アクア一一月号参照)、その他には、一二月八〜九日に行われる韓国BMW技術交流会の告知、福島県須賀川市にある「JーRAP」で行われている実験の途中報告と、飯館村での実験を検討する提案などが行われました。引き続き、協議事項として決算報告、二〇周年記念小冊子の発行、協会主催の学習会の内容、会員入退会(個人会員四名が入会)などに関して協議が行われました。
 次回の開催は二〇一二年一月の予定です。
(文責:秋山澄兄)

Author 事務局 : 2012年01月01日 11:36

 
Copyright 2005 Takumi Shudan SOLA Co.,Ltd All Rights Reserved.