« 災害支援・義援金のご協力のお願い! | メイン | 【AQUA265号】BMプラント動向 »

2014年05月01日

【AQUA265号】「第24回BMW技術全国交流会」「第4回アジアBM連帯」の開催日時が決定!

「第24回BMW技術全国交流会」「第4回アジアBM連帯」に向って第2回実行委員会が行われ、開催日時と概要が決定しました!


 2月20日の第1回に引き続き、4月1日に東京・千代田区の東京しごとセンター講堂にて、第2回の実行委員会がおこなわれました。この日は実行委員のメンバーも固まり、具体的な日程、場所などの概要を正式に決定しました。
 今回の実行委員はBMW技術協会若手幹事会のメンバーを中心に、米沢郷牧場グループ、和郷園、やまなし自然塾、謙信の郷、NPO法人APLA、みやぎBM、パルシステム連合会、らでぃっしゅぼーや、ATJ、匠集団そらなどのメンバーで構成されています。
 実行委員長には協会常任理事でアジアBM連帯会長の生田喜和氏と、伊藤幸蔵BMW技術協会理事長、事務局長は協会常任理事で(農)和郷園の木内克則氏。木内氏は若手幹事会の座長でもあります。
 委員会当日は候補に挙げられた数カ所の会場を細部に至るまでチェックしながら厳選し、最後は多数決で会場を決定しました。東京での開催と言うことで、予算やスケジュールが合わず例年より決定が遅れましたが、会場は都内江東区東陽町の「ホテルイースト21」に決定しました。
 また、交流会全体の大きな流れ・目的についての話し合いも第1回に引き続きおこないました。アジアBM連帯ということを意識し、BM的「グローバル」を追求し、日本、アジア、世界に目を向けてBMW技術の持つ技術と理念を発信していく。お互いの国の文化や農業など、できるだけわかり合えるようにしていきたい。日本の諸問題もそうですが、アジア各国の諸問題などについてお互いに協議できる場を作りたい、など、活発な意見が多く出されました。
 テーマについては、次回6月に行われる実行委員会までに熟考し、再度話し合い決定する予定です。アジアの仲間と共に、意義のある、内容の濃い交流会になることを期待します。 (報告:交流会実行委員会)

開催日時:
2014年11月20日(木)13時半〜17時
11月21日(金) 9時〜15時
11月22日(土)オプション視察
(予定候補地:埼玉、千葉、山梨、茨城)
※前日21日に各地に移動して各視察先で懇親会、翌日に視察を行う予定です。

開催場所:
「ホテルイースト21」
 最寄り駅:
 東京メトロ東西線・
東陽町駅(東京都江東区)
 (http://www.hotel- east21.co.jp)

Author 事務局 : 2014年05月01日 19:43

 
Copyright 2005 Takumi Shudan SOLA Co.,Ltd All Rights Reserved.