« 千葉県野田市船形地区に生物活性水完成! | メイン | 井沢牧場 飲水改善施設完成 »

2008年04月30日

韓国 BM幸福づくり

IMG_0600.jpg

4月22日から23日の2日間、韓国の楊平郡農業技術センターにおいて、
韓国BM技術協会の呼びかけにより「BM幸福づくり」と題し、
今後の韓国でのBM技術をどのように普及・活性化させて行くかについて、
みんなで話し合い、考える会と視察会が開かれました。

初日の会場は楊平郡農業技術センター親環境農業教育館。
ここ楊平郡ではBM技術を強く推進しており、農業技術センターのパンフレットにも
BM技術の概要・説明などが大きく取り上げられています。
また、楊平郡で3つの生物活性水施設を所有しており、
約950戸の農家がそこからできる生物活性水を利用しています。

この会の実行委員はダンノモ農場の李代表。
参加者は韓国でBM施設を導入している、または生物活性水を利用している生産者の方々、
楊平農業技術センター長、BM担当の職員の方など約20名。
そらインターナショナルコリアの河代表、徐氏。
日本からは匠集団そらより、椎名代表取締役とプラント事業部の秋山、
その他、楊平の前郡守の民氏など。

会に先立って、現楊平郡郡守、前楊平郡郡守(郡守は日本で言う知事)、ダンノモ農場の李代表、
の挨拶に始まり、韓国農政新聞顧問の金氏、弊社の椎名代表取締役などが続きました。

その後は、生産者を中心に話し合いが夕食を挟んで、約4時間行われました。
今後のBMについて様々な意見が交換されていたようです。
詳細は次々号のBM協会機関紙「AQUA」に掲載されるとのことです。

IMG_0608.jpg

Author 事務局 : 2008年04月30日 13:34

 

Copyright 2005 Takumi Shudan SOLA Co.,Ltd All Rights Reserved.