« ■米国の実験栽培でゴルフ場のGM芝草が12マイル以上も汚染拡大する事が明らかにされる | メイン | 世界の農業 INDEX 2004年7月~9月 »

2004年09月29日

■国連の二つの機関が鳥インフルエンザは

■国連の二つの機関が鳥インフルエンザは
 「永久的な脅威」であると警告する

鳥インフルエンザは『永久的な脅威』になる
 二つの国連機関が鳥インフルエンザが「グローバルな重要性がある危機」であると警告を発した。国連食糧農業機関、と、動物健康世界機関は、このウイルスが人と動物の健康にとって「永久的な脅威」を提供していると述べている。この声明が出されたのは、自分の娘から鳥インフルエンザを移されたと心配されていた女性が、実際は鶏と接触したものだとタイの官吏が、確認したのにつながっている。

 この二つの国連の機関は、鳥インフルエンザの勃発と闘い、勃発の防止をする方法に関して新しいガイドラインをリリースした。同機関は、このガイドラインと共に、異常に厳しい警告を出した。カンボジア、中国、マレーシア、タイ、およびベトナムでの最近の勃発に基づき、二つの国連機関は、たぶん近い未来にはこのウイルスは根絶されないだろうと述べている。新しいガイドラインは監視と早期発見の重要性を強調している。二つの国連機関は監視と早期発見では、東アジアの諸政府は十分には対処していない、と述べている。

参考資料
ABC News Online
Bird flu 'a permanent threat': UN. 28/09/2004.
Last Update: Tuesday, September 28, 2004. 10:35am (AEST)
2004 Australian Broadcasting Corporation
Bird flu 'a permanent threat': UN

Author:事務局 : 2004年09月29日 14:08