« ■年間養鶏数5億羽を出る米国西海岸の渡り鳥対策 | メイン | ■ペット用野生鳥の交易禁止の要求 »

2005年10月25日

■各国の感染対応新情勢

■各国の感染対応新情勢
 :ロシア、イギリス、スウェーデン、クロアチア、セネガル、コンゴ

イギリスの輸入オームは隔離中にH5N1感染で死亡したことが確認される

さらに多くの鳥インフルエンザ発病がロシアで見つけられた。


ロシアの獣医達は鳥インフルエンザを南ウラルの村で発見した。そして近隣の地域での勃発を緊急事態省が心配していると、2005年10月22日に述べた。南ウラルでは、チェリャビンスク地域のサナリ村では、31羽の鶏が死亡して、12サンプル中の6つのサンプルに鳥インフルエンザを見つけた、と、モスクワの緊急事態省官吏がロイター社に話した。

チェリャビンスク緊急事態省幹部はこう言った:獣医達はH5N1菌株を見つけた、この感染は渡り鳥によってもたらされた、と、考えている。同役員はこう言った:「この村に1060羽の鳥がいる。それらすべてが抹殺処分されるだろう。隔離措置が今日から課された。この村の合計89人の人々に予防接種が、2005年10月24日に始められる」 当局はロシアのアルタイ地域での別の勃発疑惑も調査している。

モスクワ緊急事態省幹部はこう言った:鳥インフルエンザ勃発が、カザフ境界近くで、アルタイ地区の村で、疑われている、そこではPokrovka村で59羽の鳥が死死亡している[2005年10月21日金曜日]。担当役人はこう述べている:「私達は予備的なテストで鳥インフルエンザの抗体を見つけだけだが、隔離ゾーンが課された。それが鳥インフルエンザであるか、何をすべきかにについての最終決定は2005年10月24日にされるだろう。モスクワ政府は、トゥーラ地域、ロシアの首都の約200km南で、H5N1の勃発を確認した[2005年10月19日水曜日]。ロシアは2005年7月中旬以来鳥インフルエンザと闘っていて、 600,000以上の家禽を抹殺処分してきた。

英国、スウェーデン、クロアチアの状況

科学者達は昨日来以下のテストを実施していた:英国、スウェーデン、クロアチアで発見された鳥インフルエンザ発病が、アジアで60人以上の人々を殺した高致死性菌株であるかどうかの調査である[2005年10月22日]。世界中の国がこのウイルスの拡大を阻止することに熱心になっている。コンゴは、鳥インフルエンザに感染された家畜と鳥肉の輸入を禁止するアフリカ諸国に参加した。ロシアではウラル山脈地域でこの疫病の新しい勃発を記録した。クロアチアでは、農業省が鳥インフルエンザの最初のケースを、東部の国立公園で死んでいる6羽の白鳥に確認した[2005年10月21日金曜日]。英国の官吏達はこう述べている:南アメリカのスリナムがから来たオウムが隔離中に死んだ。それは、1992年以来、鳥インフルエンザの1番目の確認されたケースである。

英国の研究所で両ケースのテストが実施されていて、それらが、アジア中で家禽品種を荒廃させ、2年で61人の人々を殺した、致死性H5N1菌株である事を確認した。その菌株は最近ロシア、トルコ、ルーマニアの鳥で見されている。スウェーデン国立獣医研究所は昨日こう報告した[2005年10月22日]。鳥インフルエンザの発病が、首都ストックホルムの西約100キロにあるエスキルストゥーナで、死亡して発見された4羽のアヒルの1羽において確認された[2005年10月21日金曜日]。役人達は、それがH5N1菌株緊張であるかどうかを決定するのに数日かかるだろうと言った。

欧州連合は、鳥類市場に制限を命令し、動物園の鳥に予防接種プログラムを提示する事を各国に督促しているが、こう述べた[2005年10月21日金曜日]:EUは、クロアチアからの家禽肉輸入を禁止する準備をしている。英国では、政府チーフ獣医、デビー・レーノルズはこう述べている:英国のこの病気なしのステータスは隔離中のオウムが死んだだけなので、鳥インフルエンザ発病によって影響されていないと言った。彼女は、この出来事は英国の厳しい隔離システムの重要性を証明したと言った。

レーノルズ獣医はこう言った:このオウムは、2005年9月に英国に到着し、台湾から出荷された鳥と一緒に、バイオ安全隔離ユニットに留置されていて、10月の三週目に死んだ。英国は、どこでその鳥がウイルスに感染したかを決定する為に、スリナムと台湾の官吏に接触中である。もしスリナムでそのオウムが感染したのならば、それは西半球で深刻な鳥インフルエンザが確認された最初のケースになるだろう。人々を脅威にさらさない穏やかな型のものが、コロンビアとブラジルに発見されている。コンゴの保健大臣、エミール・ボンゲリはこう述べている[2005年10月21日金曜日]:彼の政府は、H5N1に感染された国からの生きた鳥、ブタ、家畜の輸入を禁止した。他のアフリカ諸国も、セネガル、ウガンダ、近隣のコンゴブラザビルを含み、家禽の輸入を禁止した。

Author:事務局 : 2005年10月25日 17:35