« 世界の水問題 INDEX 2005年 | メイン | ■人間の脳細胞を持ったマウスが作り出される »

2006年01月05日

■日本のトマトがオーストラリアに新しい市場への希望を提供する

日本の農民が日本のトマトをウエスト・オーストラリア州の3000平方メートルでトマト栽培を始める

オーストラリア農業省が西オーストラリア州のトマト生産者にアジアの市場にむけての新しい計画に執りかかっている。農業省はそれが西オーストラリアのトマト生産者によい市場機会を生むと信じている。この計画はウエスト・オーストラリアのバルディヴィスの生産者が日本人の農民に約3000平方メートルの農地スペースをリースして、モモコ・トマトを試験栽培する事である。

ウエスト・オーストラリア州に日本人によって作られるトマトのプロジェクトは、両国の同盟を養育するものである。このトマトは、ウエスト・オーストラリア州において、グルメ用野菜店を通じてマーケティングされるだろう。さらに長期的な目的はそれを輸出する事である。

「バルディヴィス・マーケット・ガーデン」の支配人、サム・カラメリ、は、こう述べている:これはまだ早い段階にあるが、この実験栽培はウエスト・オーストラリア州の栽培者のために機会を作りだす事ができるだろう。それは今のところでは、どのように行くかをみてみる試験的なセット・アップである。もしウエスト・オーストラリア州一般大衆がこの日本のトマトを受け入れれば、もしそれが離陸するれば、我々は明らかに、市場占有率を拡大し獲得する事になるだろう」

Author:事務局 : 2006年01月05日 18:49