« ■タイで鶏の多量死が起きて鳥インフルエンザ勃発隠蔽 | メイン | ■農業廃水を利用した養魚産業が計画されている »

2006年07月21日

■韓国農作物の安全改善が追求される

韓国政府は国内農作物の安全チェックを強化している。
今年1月から6月まで、政府検査機関は141タイプの農産物検査を実施し、その個別検査数は23,888に上った。
検査された全体のなかで、194農作物の47種の産物に問題がある事を発見した。
政府検査機関は、112項目の出荷を延期させる事、また果実と野菜の38集荷の破壊を要求した。

SEOUL(Yonhap)発:韓国農業の安全レベルは今年の前半で改善している。それは農民達がより深い注意を化学殺虫剤の使用に向けているからだ、と、韓国政府のリポートは20日に述べた。この政府の報告は、「全国農産物品質管理サービス」によると、残留農薬ガイドラインを越えているのが分かった農作物に0.3パーセント(ポイントディップ)が出た事を示した。検査されたすべての作物の中で、0.8パーセントポイントは、市場には不適当である事が判った、と、報告は述べている。

韓国政府は国内の産物への安全チェックを強化した。それは品質向上を求める大衆の要求を反映するものであり、また地域の農産品が海外市場を見つけるのを手助けするためである。食物安全は輸出品のための重要な基準である。政府エージェンシーの役員はこう言った:「ほとんどの国は、果実と野菜を輸入するかどうかを決める肝心なバロメータとして食品安全レベルを考えている」韓国政府は、残留農薬だけでなく、政府は消費者に有害である除草剤と防かび剤の痕跡もチェックしている。

今年1月から6月まで、政府検査機関は141タイプの農産物の検査を実施し、個別検査数は23888に上った。検査された全体のなかで、194農作物の47種類の産物に問題がある事を発見した。国の検査機関は、112の項目の出荷を延期させる事、また果実と野菜の38集荷の破壊を要求した。

Author:事務局 : 2006年07月21日 13:24