« ■FAOの警告:多数の世界規模鳥インフルエンザ勃発が報告されていない | メイン | ■生物燃料で標的にされるイースト菌の環境問題 »

2007年01月26日

■インドネシアで6歳の少女の死亡が確認される

中部ジャバの6歳の少女がH5N1に感染して死亡していた。
死亡した少女の隣人には死んだニワトリが出ていた、と保健省鳥インフルエンザインフォメーションセンターが述べている。
インドネシアは17,000の諸島に広がっている世界4番目に人口稠密な国で、人間と接して鶏を裏庭で飼育する慣習が根深い。インドネシアはすでに世界最高の65人の死者を出し、この鳥ウイルスとの戦いでは困難な課題に直面している。

ジャカルタ (JAKARTA)発:1月25日(Reuters)
6日前に死んだ6歳のインドネシアの少女が鳥インフルエンザにかかっていた、事がわかり、同国のこの疫病による死者が63人になった、と、保健省当局者が述べた。

鳥インフルエンザによる世界での人間の死亡者数が最も高いインドネシアは、今年短い休止後再勃発し、この病気を根絶する努力を増大させてきた。

「もう1つのH5N1死亡のケースで、中部ジャバの6歳の少女が死亡していた。このインフォメーションによれば、少女の隣人には死んだニワトリが起きていた」、と保健省鳥インフルエンザインフォメーションセンタのアーマド・プリヤタナ(Ahmad Priyatna) が言った。
彼は、この犠牲者は19日に、Yogyakartaの病院で死んだ、と言った。

このウイルスが多くの州の家禽で風土病になっているインドネシアだが、今年この病気で6人の人々が死んでいる。

南スラウェシ(South Sulawesi)州では、鳥インフルエンザ症状を持っている5人の人々がテストのため入院している、と医者が言った。

彼らの健康は改善している、とカーリッド・サレハ(Khalid Saleh) 、地方都市マカッサル(Makassar)のWahidin Sudirohusodo病院鳥インフルエンザ病棟責任医者、が言った。
「彼らは同じ近隣の出身である。ニワトリがこの区域で死んでいると言われていた」と、彼はロイターに言った。

インドネシアは、17,000の諸島に広がっているが、世界4番目の人口稠密な国である。このウイルスとの戦いにおいて、とても困難な課題に直面している。

何百万という裏庭飼育家禽が人間に親密して飼われている、そして裏庭でニワトリを飼育することはインドネシアの文化のなかで根深いものである。
健康教育キャンペーンは多くこれまで断片的で、規則は実施することが困難である。

病気になった家禽との接触が人々が感染する最も普通の方法である。
鳥インフルエンザは本質的には動物の疾病である。2003年遅く以来、この最近の発症で、世界では270人の人々がこの疫病に感染して、164人が死亡している。

科学者達はこのウイルスが、人々の間で容易に広がる菌株に突然変異して、地球を席巻する広域悪疫、パンデミック、になる事を恐れている。

Sent: Friday, January 26, 2007 9:48 AM

Author:事務局 : 2007年01月26日 09:48