« ■インドネシアが80人目の犠牲者を報告する | メイン | ■マレーシアの養豚業者が有害薬物使用禁止を誓約する »

2007年06月19日

■ベトナムが鳥インフルエンザによる43人目の死を確認する

オンライン新聞「Vietnamnet」はこう述べている:鳥インフルエンザ会合で政府報告は、5月以来の最近の再発で18州に家禽の感染勃発が起きて、約200,000羽を殺すか、抹殺処分を強制し、処分家禽の96パーセントはアヒルであった事を、告げている。

死亡した男は6月2日に発病して、入院2日後の6月10日に死亡した。この男の家族はアヒルと24羽の闘鶏を飼育していた。ベトナムは2005年11月以後鳥インフルエンザによる人間の死亡を報告していなかった。


ベトナム、ハノイ発:ベトナムは2005年以後では最初になる鳥インフルエンザによる人間の死を確認した、それで死亡者数が総数43人になった、と、公式メディアが、報告した。

テストによって、北部ハ・テイ(HaTay)州出身の20歳の男が1週間前にH5N1鳥インフルエンザウイルスで死んだ事を確認した、と、副保健大臣トゥリン・カン・ファン(Vice Minister of Health Trinh Quan Huan)が、ハノイでの鳥インフルエンザ会合で述べた事を、(The Vietnam News Agency)が報じている。

死亡した男は6月2日に病気になって、病院に入院させられた2日後6月10日に死んだ。彼の家と周囲が殺菌された、と、同ニューズ機関は言っている。この男の家族は、アヒルと一緒に、およそ2ダースの闘鶏を飼育していた、と、述べられている。

ベトナムは2005年11月以後人間の鳥インフルエンザによる死亡を報告していなかった。だが最近4人の人間の発病が起きてはいた。この患者の2人は完全に回復し、他の2人は入院したままである。

「Vietnamnet」オンライン新聞こう述べている:鳥インフルエンザ会合での政府報告は、5月初旬以来の最近の再発で18の州で家禽の感染勃発が起きて、ほとんど200,000羽を殺すか、抹殺処分を強制し、処分家禽の96パーセントはアヒルであった事を告げた。

ニューエン・タン・ダン(NguyenTanDung)首相は地方政府に、このウイルスがさらに広がるのを阻止する為詳細な攻撃的な対策を立てる事を命じた、と、報じている。「新しい勃発とこのウイルスの大規模拡大の危険は莫大である」と政府報告が告げている事を「Vietnamnet」は報じている。

世界保健機構(World Health Organization)によれば、この政府報告は、少なくとも191人を世界中で殺したこのウイルスと戦うことで最近の勃発再燃に関しては地方政府の怠慢を非難している。

人はこの疫病にはまだ容易には罹病しない状況ではある、だがエキスパート達はこれが人々の間に容易に伝染する危険な型に突然変異して、潜在的に何百万人も殺すことができるパンデミックをひき起こす事を恐れている。これまでのところ、殆どの人間の発病は感染している鳥との接触に関連があることにされている。

Author:事務局 : 2007年06月19日 08:27