« ■中国が食品安全の規制法律を発布した | メイン | ■キューバと米国の農業取引が拡大している »

2007年11月06日

■米国の多数州で汚染輸入牛肉の大規模リコールが起きている

ワシントン:米国規制当局は、8州の40人を病気にしたバクテリアによって汚染された肉の起源であると思われるカナダの会社の食品テストについて心配があるので、カナダからの肉と家禽食品の制限を強化した。

米国農務省(Agriculture Department)食品安全検査局は、サルモネラ、リステリア・モノサイトゲネス、大腸菌O157:H7のため、カナダの肉の検査を増強するだろう。点検作業は、テスト作業が完了して、肉がこれらの問題で安全であると証明されるまで、出荷が足止めをくうことを必要としている。

カナダの会社、アルバータ、バルザックの「ランチャーズビーフ社/Rancher's Beef」は多州での大腸菌感染症発生に10月関連があるとされた。これには「ToppsMeatCo」社が関連している。大規模なリコール、米国の歴史で2番目に大きな牛肉リコール、が、起きて、「Topps」社を廃業させた。

「ランチャーズビーフ」社も同じくオペレーションを終わらせた。検査作業は「Rancher's Beef」に焦点を合わせたカナダの食品安全システムの監査を始めるだろう、そして米国に牛肉を輸出している他の類似の企業を含むだろうと、リチャード・レイモンド(Richard Raymond)、USDA食品安全トップ官吏、が述べた。その監査結果は追加の点検過程が続けられるべきでかどうか決定するために検討されるだろう。

「ランチャーズビーフ」社への問い合わせ電話にすぐには折り返しの返事がなかった。米国とカナダの共同調査はDNA指紋のマッチテストをした:「ランチャーズビーフ」社に貯蔵されて残っている牛肉から分離したEコーライO157のDNAと、食中毒勃発とトップス社の冷凍ハンバーガーの犠牲者から取ったサンプルがE.コーライO157:H7バクテリアでDNA指紋が合致した。「ランチャーズビーフ」社は「トップス」社に「パッティ」を作るため使われる牛肉トリムを供給していた、と「USDA」が言った。ニュージャージー州エリザベスに本拠がる「トップス」社は2170万ポンドの牛肉をリコールした。

別のリコールが起きているミネアポリスの「カーギル社」はE.コーライ汚染が疑われている百万ポンド以上の牛挽肉をリコールしていると言った。ジョン・キーティング(John Keating)、カーギル社の社長は、発病は報告されていない」と述べた。

カーギル社の報道担当がこう述べている:次の10州が今回のリコールに含まれている:コネチカット、メイン、メリーランド、マサチューセッツ、ミシガン、ニュージャージー、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルベニア、バージニア。

E.コーライ菌は牛の内臓に潜んでいる。適切でない屠殺や処理がE.コーライ菌を肉に侵入させてしまう。徹底的な加熱料理はそのバクテリアを死滅させることができる。

Author:事務局 : 2007年11月06日 17:20