« ■インドで鳥インフルエンザが急速に拡大している | メイン | ■工場型強化酪農で悲惨な処分をされるカーフ(雄子牛) »

2008年01月23日

■酪農業で人工授精が優勢になり「雄牛」の役割が無くなってきている

「畜産改善企業」(Livestock Improvement Corporation)が最近は平均的な酪農では雄牛に向けて利用可能な仕事が少なくなってきていると、述べている。

ますます多くの乳牛が人工的に妊娠させられている(AI)。雄牛の役割は、一部の農場では不必要になってきている。

「酪農産業は、1つの発達局面を通過している。それはしばらくの間持続することが予期されている」と「畜産改善企業」の遺伝子学総支配人、ピーター・ギャトリ(Peter Gatley)氏が述べている。

牡牛への需要は、最高の人口受精種親によって生み出された雌牛の需要が好まれて、激減してしまっている。多くの酪農農民は自分の牛群の大部分を人工授精でまかなっていて、そして牡牛は残りの牛の面倒をみるために使っている。しかし雌牛の価格が2,000ドルを超える状況があるので、多くの農民は人工授精を利用する事を続けている。

「畜産改善企業」は50年以上前に始めて人工受精を提供した、そして今期のその需要は最大になっている。この増大で人工授精(ArtificialBreeding=AB)技術者のための雇用が拡大された。「優秀な人口受精の技術者(ABTechnicians)にとっては確かに雇用の保証がある」と Gギャトリー氏は述べている。

Author:事務局 : 2008年01月23日 17:46