« ■米国バーモント州で原因不明な蝙蝠の大量死が拡大している | メイン | ■韓国で13ヶ月ぶりにH5N1鳥インフルエンザ勃発が確認される »

2008年04月09日

■狂牛病がスペインで2人を死亡させる

マドリッド、スペイン(CNN):狂牛病が、マドリッドの北にあるカスティリャ・レオン地域で12月以来2人の人を殺したと、地域の健康当局スポークスマンがCNNに4月7日告げた。

最初の死は12月28日に起こり、次の死は2月7日に起き、場所は、マドリッドの北の多数の地区を含む、大きく広がっているカスティリャ・レオン地域の明らかにされなかった病院である、と、姓名を明かさない事を求めたスポークスマンが述べている。

同女子はこう言った:地域の健康担当官吏が、この発見事項を、狂牛病を監視するスペイン全国ネットワーク、およびスコットランドのエジンバラに拠点があるヨーロッパ監視ネットワークに報告してきた。スペインの健康省は直ちにはこれらの死を確認しなかった。しかし、全国監視ネットワークの一部であるカルロスIII世健康研究所は、そのウェブサイトで、死を確認した。同研究所はこう述べている。2人のスペイン人は、41歳と50歳で、カスティリャレオン地域で死亡した、またこれ以前のスペインでの最終死亡者はマドリッド地域で出て、2005年に死亡している。

Author:事務局 : 2008年04月09日 10:02