« ■カナダで牛の尿検査で狂牛病を発見できる方法が発表される | メイン | ■有機農業の未来の暗と明 »

2008年09月09日

■先進国で移民季節労働者の死亡事故が増大している

バンクーバー(VANCOUVER)-カナダのブリティッシュ・コロンビア州労働者連盟 (The B.C. Federation of Labour)はマッシュルームプラントで3人の農場労働者が死亡した後、移民農夫の使用に関して公共の調査を求めている。

この男性達は金曜日にラングリー(Langley)のマッシュルーム加工工場で、地下のポンプ室で正体不明のガス物質によって、圧倒されて、死亡した。

労働者連盟会長ジム・シンクレア(Jim Sinclair)はブリティッシュ・コロンビア州の農場労働者の安全を改善する時期がきていると述べている。彼等の多くは、英語を話す能力に限界があるメキシコ人か、あるいはベトナム人である。

マッシュルーム農場に於ける言葉の壁が、犠牲者を識別するために派遣された調査者と家族が協力する事ができなくなっている。

シンクレア会長は業界が他の事故が起こるのを阻止するために劇的な変更をしなければならないと言う。

彼は、2007年に起きた3人の農夫の死亡事故も指摘している。彼等が乗っていた定員を超えて詰め込まれた車が転覆して、3人が死亡した。これも当然州による調査を促してよい事件であった。

Author:事務局 : 2008年09月09日 12:32