« ■パキスタンの綿作と遺伝子変更種子 | メイン | ■世界の水が危機に面している »

2008年10月31日

■子供を狙った宣伝洪水で苦境に立つ親

ワシントンー家族がグローバルな経済危機に対処しようと努力しているなか、「コマーシャルなしの子供キャンペーン」は、小売り業者と玩具とゲームメーカーに対し、子供に向けた休日マーケティングを中止させて、親を代わりに対象とするよう要求している。

この子供保護組織CCFCは今日24人の経営責任者達に書簡を送付して、親が買う余裕がない玩具とゲームの広告を子供に氾濫させて家族ストレスを悪化させないよう要求した。同団体はまた、このホリデー・シーズンに子供へ向けたマーケットを計画する会社に対し親達が不安を分かちあえるように、手紙送り付けキャンペーンを始めた。

CCFCのディレクタースーザン・リン博士はこう述べている。「あらゆる所で親が財政の未来と、必需品の支払いを心配しているさなかに、会社が子どもの鼻先に玩具とエレクトロニクス製品の抵抗できない広告をぶら下げることは残酷です。ホリデイ・マーケティングの一斉攻撃は、経済危機を理解するには幼なすぎる子供達に実現できない期待を生み出させ、これらの不安な時代に親の子育てをさらに困難にしています。」

経済に対する不安感は非常に大きいので、エキスパート達は、親がこのホリデー・シーズンには玩具と子供への贈り物には支出を控えるだろうと予告している。しかし複数経済報告書は、こども子供向け広告支出は現在の経済不況を反映していないことを示している。

好調な経済時期でさえ、ホリデイの贈り物を買うことは家計に対する相当な圧力になりうる。2005年の世論調査は、アメリカ人のおよそ3分の1が休日買い物のクレジットカード負債を払うのに3か月以上をかけていること、またアメリカ人の14%は次のホリデー・シーズンまでクレジットカード負債をもちこんでいる事を、示している。

「販売業者が親を乗り越えて、子供が親に製品を買ってくれるように子供をせがませるのは正常な時でも十分にひどい事である。しかし、このような浸透している経済不況中にそうすることは法外な事である。」と、リン博士は述べている。

CCFCは、異なるアプローチを採用するように会社に要求して、書簡でこう述べている:

我々は、貴方達業者が製品への意識を作りだす必要は理解します。我々は、貴方達がそうする際に、ホリデイギフト販売のロビイストとして子供達を使うのでなく、親へ直接に広告することを貴方達に要求します。これらの困難な時期に家族の経済状況を本当に理解するのはまさしく子供ではなく親なのだから、門衛としての親の権威を尊重する事がずっと重要です。このホリデー・シーズンには子供ではなく、親を対象にして下さい。

Author:事務局 : 2008年10月31日 17:44