« ■農作物疫害駆除に苔が出すバイオガスの利用を開発する | メイン | ■中国の鶏卵がメラミン汚染で回収される »

2008年10月27日

■エジプトで鳥インフルエンザ国際会議が開催される

米国の高官は、アメリカが鳥インフルエンザとの世界的な戦いのためにさらに3億2000万ドルを提供するだろうと述べている。

国務省次官ポーラ・ドブリャンスキーは、シャーメルシークに在る紅海行楽地で開催されているエジプトでの国際鳥インフルエンザ会議でこの誓約を土曜日に発表した。

彼女は鳥インフルエンザとの闘いで事なしの態度をとる事に対して警告をだした。国連は、この疫病が広域悪疫を引き起こすかもしれないと、述べている。

この米国の資金の約束は、鳥インフルエンザと戦うためのワシントン政府の貢献資金総額を約9億5000万ドルにもたらした。この疫病は2003年以来アジア、アフリカおよびヨーロッパで245人を死亡させている。

ある場合には、この鳥ウィルスは感染した鳥から人間に感染していて、致命的な結果を引きおこしている。エキスパート達は、このウィルスが人から人に伝染していく事を恐れている。

Author:事務局 : 2008年10月27日 10:35