« ■エコ・グリーンハウスで地域の通年食物栽培を可能にする | メイン | ■HIV/AIDS感染幼児への救命薬が無いままである »

2008年12月03日

■オーストラリアで地域有機農業が伸びている

オーストラリアで最大の有機協会は、全国でその「オーストラリア有機市場報告」の結果を伝えている。
その報告書で、有機農産物の農場門口販売が2004年以来80パーセント分増加したことが、分かった。

「オーストラリア生物学農民団」の「オーガニック・ロードショー(移動戸外販売)」は栽培者達にオーストラリアの最も急成長している食物セクターに加わるよう奨励している。

「オーストラリア生物学農民団」(BFA)のホリー・ヴァイナは、この市場には、大きな、また小さな栽培者達にも余裕があると、述べている。

「現在スーパーマーケットに食品を供給している多くの商用栽培者がいる。しかし、それとは別に、地域の食物を地域で買う傾向があり、また小さな栽培者達から買う傾向があります。」と、彼女は述べている。

「我々は、また市場に参入している多くの小さな栽培者がいることが分かってきました。だから、有機作物への機会が大小の両栽培者と、大小両規模で、あると思います。」

ヴァイナさんは、青果物がこの産業で遥かに最大の有機産物セクターになっていると、述べている、しかし、有機的に加工される食品の量はさらに増加している。

「加工製品、包装食品、はまた非常に速く成長している、したがって、おそらく参入してくる栽培者を別にしても、さらにそれ以上の大きな機会があります、それは既に加工されている従来食品に相当する量になる。」と彼女は述べている。

生物学農民団の連合オーガニック・ロードショーは、今日はアーミデイル、明日はコフスハーバーで、移動しながら開かれている。

Author:事務局 : 2008年12月03日 09:11