« ■メキシコ豚・鳥・人混合H1N1菌株の感染拡大が続いている | メイン | ■豚を食べない回教国で養豚場の閉鎖と感染拡大防止の豚処分が始まっている »

2009年04月28日

■豚インフルエンザ

メキシコ保健省が、犠牲者が20~50歳になっているといって、この疑死亡者数を発表した。

豚インフルエンザの発症は米国、カナダ、スペイン、(他の国でも)で確認されている。

スコットランドは月曜夕2つの発症を確認した。

世界保健機関(WHO)は月曜日遅く、この世界的疫病警戒段階を3から4に上げた。

国連事務総長バンキムーンは、このウイルスが「新しいインフルエンザパンデミックを引き起こしうる」と警告した。

「我々はこれがどの方向に行くか分かりません、しかし我々は、死んだ人達の大部分がメキシコでは、若くて健康な大人であったことを心配しています。」

メキシコ保健大臣ホセ・エンジェル・コルドバは、豚インフルエンザからの疑死亡者数が今や100人から149人以上に上昇したと述べた。

「我々は危機の決定的瞬間にいて、死者数は上昇し続けるだろう。」と、彼は記者会見で述べた。

コルドバ保健大臣は、豚インフルエンザの初発症が4月13日に報告されて以来、約2,000人が入院したと述べたが、その半分は今家に帰る事をゆるされたと述べた。

メキシコ国がこの大発生と格闘する間、全国的に学校は5月6日まで閉鎖されたままになる。

-旅行情報-

米国はニューヨークで豚インフルエンザのさらなる20件の発症を確認し、米国の現発症数を40にした。

米国とヨーロッパ連合は、現時点では、メキシコへのあらゆる旅行プランを再考するよう人々に促している。

この米国での発症上昇は、クイーンズに在る学校の生徒の追加検査のためであると、リチャード・ベッサ博士、米国疾病予防センターズ所長代行は述べた。

オハイオ、カンザス、テキサス、カリフォルニアで報告された他の患者の内、1人だけが入院して、すべてが回復した、と彼は言い足した。

この前、米国国務長官ヒラリー・クリントンは、メキシコ訪問を計画している米国人に「警告」を促し、官吏達は「この問題を真剣に」受け取っていると述べた。

EU保健コミッショナ、アンドルーラ・バシリウは、人々が感染しているのが知られている地域への「不要不急な旅行を避けるべきである」と、個人的意見で、述べた。

米国大統領バラク・オバマは、米国の科学者へのスピーチで、この発症は、アラームではないが心配の原因であると、述べた。

オバマ氏は、公的健康非常事態宣言は、すべての必要なリソースが、急速に有効に対応する為、使用可能であるのを確保する為の「警戒ツール」であると、述べた。

-自警体制-

豚インフルエンザは月曜日に公式にヨーロッパに到着した。その時テストがスペインの青年とスコットランドの2人がこのウイルスにかかっている事を確認した。彼等は最近メキシコから帰ってきていた。

彼等は回復したと言われている。

カナダでは、ブリティッシュコロンビアとノヴァスコシアに、カナダの両端に6人の発症が記録された。

メキシコの旅行に続いて病気になった、ニュージーランド、オーストラリア、ブラジル、イスラエルの個人やグループにテストがまた実施されている。

健康専門家達は、このウイルスが人間の季節感染発生を引き起こすのと同じ菌株から来ていると言っている。

しかし、専門家達は、この新たに検出された型が、通常、ブタと鳥に感染するインフルエンザのバージョンからの遺伝子素材を含んでいると、述べている。

現行では、この新菌株にはワクチンは存在しない、しかし、厳しい発病には抗ウイルス薬剤で治療しうる。

WHOは、季節的に珍しいインフルエンザや肺炎のような兆候に、すべての国がその国民、特に若い成人健常者(彼等の発症が過去パンデミックの特徴)に対し、警戒を深くするようにアドバイスしている。

一部の国、(アジアではフィリッピン)が、メキシコと米国の数地域からの生豚肉、豚肉製品、の輸入を禁止した。だが専門家達は、この感染が豚肉への露出にリンクする証拠がないと述べている。

Author:事務局 : 2009年04月28日 12:07