« ■米国保健制度の差別で失業・貧困層が医療を受けられない | メイン | ■プロウ・フード(好是食物≒食べ物万歳)の原則とは »

2009年07月06日

■大自然農業地域中の理想的棲みかとしてのサブディヴィジョン

1989年に映画の「フィールド・オブ・ドリームス」で球場に自分の農場を変えたアイオワ州人は困惑して、この転換を今日元に覆すかもしれない。

バーモントから中央カリフォルニアまで、開発者達は、買い手を引き寄せるために有機農場の周りに「サブディヴィジョン」(付随区画分譲地)を作りだしている。これらの開発業者達は、人がそれに作物を植えれば、彼らが買うと信じている。

サブディヴィジョン(≒付随区画分譲地)、は、だんだん増大していて、通常買い手にホームサイトか未開墾土地を買わせるマスタープランであるが、「アメニティ≒人をひきつける特徴」として農場を扱ってきている。

「現在、主要共同体コンポーネントとして農業を含んでいる少なくとも200のプロジェクトがあります。」と、エド・マクマホン、「アーバンランド・インスティチュート」のシニア・フェロウ(≒上位研究員)、は、述べている。

2001年に、ボイシ(アイダホ)の外にある農業コンポーネントで失速したプロジェクトの投資家達が、彼らの開発を引き継ぐためにフランク・マーチンを起用した。

この形の開発の2の成功例があって、その概念がうまくいく事を証明した、そして、米国全体で類似の考えを持つ開発業者達は不活発な農地、そして、以前は産業用地であった所でさえそれを試みている。

マクマホン氏はこう述べている:これの最新の種類は現に活動している農業に混じり合う事である。農場と一緒に住む事は、買い手に、永久的な景観、子供の健全な活動、歩く道と乗馬経路へのアクセス、快適なクラブの参加、を、もたらす事ができる。

ここ、サウス・バーリントンでは、デヴィッド・ショイアー、開発業者、は、歩行者優先の区画分譲地を専門に扱う「Retrovest」と呼ばれる会社を経営している。彼は、「南の村」と呼ばれる220エーカープロジェクトの「Prairie Crossing≒草原地横断」モデルを調整している。彼は20万ドルの土地をほとんど70万ドルの価格で334の家を販売することを望んでいる。

以前は農業に使用されていなかった土地、16エーカーの区画が、今、レタス、にんにく、他の作物を生産していて、それらの作物は、地域支援農業グループに加わったマイホーム所有者や他の人達に販売されている。

スティーブ・ニグレン、アトランタのレストラン主催者、は、彼の900エーカーの農場でのプロジェクトを開始した。「我々は森林と牧草地を保存しました、そして、20エーカーは有機農場に残して、そして我々は、また、野性草花の牧草地を持っています。我々がこのデザインをセットアップした目的は、近隣の家の90パーセントがそれらの自然アメニティーの1つを支持してくれる事です。」と、ニグレン氏は述べた。

そして、もっと田舎の地域で、開発者は牧場地の大きい土地を買って、小口の土地を買い手に販売している。家の敷地の買い手は開発者承認済みのリストから建築業者を雇っている。
開発業者は40万ドル未満で4エーカー未満の土地を売り出している。「あなたは2エーカーの土地を買うのだが、2,000エーカーへの(自然農業地域)へのアクセスを買っているのです。」と、業者は述べた。

農業に焦点を合わしている開発者達は、一度で数軒の家への融資を操作しなければならない、それに年サイクルでの農作物を栽培する事が伴うので、多くは農地を専門家に借地させている。しかし、開発業者達は、家を持った区域は、アメニティーとしての農場の考えがうまくいく為には自立すべきである事を強調している。

Author:事務局 : 2009年07月06日 12:50