« ■韓国で13ヶ月ぶりにH5N1鳥インフルエンザ勃発が確認される | メイン | ■遺伝子操作物の高生産性神話が崩壊している »

2008年04月23日

■ワシントン州立大学が米国で最初の「有機農業専攻学位」をオンラインで設け、世界からの応募も期待している

プルマン(PULLMAN)発-ワシントン州立大学(Washington State University)はブームになっている有機自然食品産業に入ることを望む人々に有機農業で米国初のオンライン学位証明書を出す、と大学が22日に言った。

ワシントン州立大学はすでに有機農業専攻を提供できる米国最初の大学である。

「米国の有機食品産業は10年以上の間毎年20から30パーセントの割合で増大していて、そして有機農業で本当にユニークなアプローチを理解して働ける人を見つけるのが、実際挑戦課題になっていた」とキム・キッドウエル(Kim Kidwell)、「農業と人間と自然リソース科学大学」(The College of Agricultural, Human, and Natural Resource)副学部長が、述べた。

すでに農業で働いている多くの人々が学士号を取得しているが、有機農業が学位に含まれる事を望んでいる。「この卒業証明書はその必要を満たします」、とキム・キッドウエル氏が述べた。

ワシントン州立大学への入学は複数のコースを取り、そしてこの有機農業学位を得ることが要求されている。

ジャネット・ケンダル(Janet Kendall)、ワシントン大学、ディスタンス学部部長がこう述べている:「有機農業に興味を持っているワシントン州周辺の、あるいは世界中の誰でも参加することができます。希望者がインターネット・アクセスを持っていれば、コースをとることができます」

Author:事務局 : 2008年04月23日 10:09