« ■FDA:クローンの子孫が食料供給に入ってしまっているかもしれない | メイン | ■カナダで牛の尿検査で狂牛病を発見できる方法が発表される »

2008年09月05日

■カリフォルニア都市への新給水ルート建設への反対

カリフルニア、サクラメント(SACRAMENTO)-アーノルド・シュワルツェネッガー知事 (Gov. Arnold Schwarzenegger)の政治命運を促進するために気前よくかつて寄付して、葉巻を一緒に吸って時間を過ごした裕福な農民が彼の最も率直な批判者の1人になっている。

ディーノ・コルトパシ(Dino Cortopassi)は、知事の主要政策の1つ、州給水システム格上げ、を攻撃目標にした宣伝爆弾に個人資金の10万ドルを使っている。

ディーノ・コルトパシイはインタビューで、シュワルツェネッガー、南カリフォルニア水地区、セントラル渓谷(Central Valley)南部にある彼の土地で農業をしている農業利益団体、が、共謀して、カリフォルニアの水系中心地であるカリフルニア肥沃デルタ地域周辺の新しい水を管送する運河を建設しようとしている、事を確信していると、述べた。

彼は、そうすることで、「サクラメント・サン・ホアキン・デルタ」(Sacramento San Joaquin Delta)の生態系に取り返しがつかない害を与えるであろうと言った。彼は、その生態系は、それが市と農民に提供している水と同じぐらい州にとって重要であると、述べている。コルトパシイは、彼がホームと呼ぶこの地域への政治的脅威を感じて、シュワルツェネッガーの提案を、投票者の前に出される前に、攻撃する動きを取った。

コルトパシイ、71歳、は、オリーブオイル生産から農業関連事業貸し付けに及ぶ農業帝国を構築してきた。彼はまたそのデルタ地帯の野生生物に生涯の関心を持っていて、750エーカーの鳥の生息地を作ってきたと言った。

彼は、知事がそのデルタ地帯南部の農民対達を代表する共和党議員と結託して「拾得見返りの一部」として運河を支持していると知事を告発している。コルトパシイの論によれば、シュワルツェネッガーは、運河支持の見返りに、州予算のこう着状態を終わらせる方法の増税に賛成票を手に入れる。カリフォルニア州は7月1日以来これまで予算なしで活動している。

このデルタはサクラメント(Sacramento)川とサン・ホワキン(San Joaquin)川の合流地である、そして、カリフォルニア人のほとんど3分の2に水を送っている主要な水路である。水を南部に送る巨大なポンプが魚を殺すことで非難されている事もあり、法廷が都市や農場への割り当て水量を厳しく制限することになっている。

新しい運河の提唱者はこう述べている:それが州の大部分へ適切な水供給を保証するために必要である、それはもろい生態系の周辺の新しい河川の水を送るルートになる。コルトパシイのような反対者は、それが、さらに生態系を危険にさらして、デルタを取水であまりにも塩分が多い状態にするだろうと言う。

シュワルツェネッガーは自身の党の議員達との裏取引を否定した、そして水問題は直接の予算交渉に上らないと言った。「我々は水を予算と引き換えにしたり、あるいはその逆もしない。」と知事がAP通信(The Associated Press)とのインタビューで言った。

コルトパシの反対運動は前のシュワルツェネッガーファンの急激な転換を画している。選挙キャンペーンレコードは彼と彼の妻がシュワルツェネッガーの選挙運動に総額369,600ドルを寄付したことを示している。コルトパシは彼がシュワルツェネッガーと一緒に食事をして、葉巻を吸った事があると言った。知事のオフィスはコルトパシが2005年の選挙資金集めのゲストであったことを確認した。

Author:事務局 : 2008年09月05日 16:44