« 【AQUA242号】三月度BMW技術協会常任理事会報告 | メイン | 【AQUA242号】関西にてBMW基礎学習会が行われました »

2012年05月01日

【AQUA242号】第二二回BMW技術全国交流会に向けて、第一回全国交流会実行委員会が開催されました

 昨年の福岡で行われた全国交流会において、次回は高知での開催となることが発表されました。高知では一九九八年に第八回大会が行われており、一四年振りの開催となります。二月一四日(火)には第一回の実行委員会が高知市内で開催され、山本優作協会理事を中心に夢産地とさやま開発公社、大川村、津野町、四万十町、BMW技術協会から七名が出席、一一月の開催に向けて話し合いが行われました。実行委員は高知から七名、協会から伊藤幸蔵理事長と事務局・秋山の二名を加えた九名、実行委員長には大川村村議会議長の朝倉慧氏、事務局長に山本優作協会理事が決まりました。朝倉氏は「長い間、BMW技術とつきあってきた、大川村は四年前に常任理事会を開催していただき、見学の際には皆さんにアドバイスをたくさんいただいた。その後、新規で養鶏の取り組みを始め、新しいプラントも導入して現在に至っている。BMW技術への恩返しといいますか、自分の最後のお役目としても実行委員長を引き受けさせていただきます。」と話された。
 なお、開催日程は一一月一六日(金)〜一八日(日)の三日間(三日目は視察のみ)、開催地は高知市内のホテル「三翠園」を予定しています。次回の実行委員会は四月六日に開催予定、ここでは大会テーマとスケジュールの大枠を決めていくとのこと。南国・高知での大会、無事開催されますように。
   (報告:BMW技術協会事務局 秋山澄兄)

Author 事務局 : 2012年05月01日 22:22

 
Copyright 2005 Takumi Shudan SOLA Co.,Ltd All Rights Reserved.