2009年05月27日

■ニュージランドの工場型養豚が暴露される

動物保護団体によって撮影されて全国のテレビプログラムで示された映像が養豚業の現状を反映しているのなら、強化養豚と養豚での「コード・綱紀」が変えられなければならないと、ジョン・キー首相が述べている。

続きを読む "■ニュージランドの工場型養豚が暴露される"

Author:事務局 : 17:45

2009年05月13日

■オーストラリアで養豚業者が豚虐待で告訴される

豚肉を大手スーパー、ウールワースに供給している養豚業者が雌豚の「重大な身体障害」を引き起こしていると、警察が述べた。

続きを読む "■オーストラリアで養豚業者が豚虐待で告訴される"

Author:事務局 : 12:05

2009年04月24日

■カリフォルニア州農産動物保護法と卵生産者

今週末、カリフォルニア州ペタルマは、年に一度の祝祭、「Butter Egg Days Parade」、家禽業と酪農業の祭文化遺産を祝う事になる。これは何万人もの観衆を引きつける楽しい、故郷の行事である。

続きを読む "■カリフォルニア州農産動物保護法と卵生産者"

Author:事務局 : 17:48

2009年04月07日

■サルモネラ菌汚染で有機鶏卵の回収が起きている

サルモネラ菌の恐れがカリフォルニアを拠点とする会社「リパン」にあるとして、有機茶色卵のリコールを行わせた。

続きを読む "■サルモネラ菌汚染で有機鶏卵の回収が起きている"

Author:事務局 : 09:53

2009年03月27日

■米国の家畜死体処理新法と農民の苦渋

去勢牛のあだ名がエドは静かな生活を送ってきたが、彼の死体はきっと悪臭を起こす事になる。エド去勢牛は、ハンバーガー・パンに向けられる直前にばったり死んでしまった。

続きを読む "■米国の家畜死体処理新法と農民の苦渋"

Author:事務局 : 14:22

2009年02月24日

■クローンで作られた「有機」はカナダで拒否された

クローンで作られた雌牛が有機飼育されていればそのステーキを食べることは、「アピール」するものなのか?

続きを読む "■クローンで作られた「有機」はカナダで拒否された "

Author:事務局 : 11:01

2008年12月09日

■アイルランド豚肉に高ダイオキシン汚染が発見される

英国、スコットランド、ウェールズ中のスーパーマーケットはアイルランドの豚肉販売を癌の恐れから取りやめた。これは発癌性ダイオキシンがアイルランドで豚肉製品に発見されたからである。

続きを読む "■アイルランド豚肉に高ダイオキシン汚染が発見される"

Author:事務局 : 11:55

2008年11月25日

■米国の有機牛乳規定に消費者運動が反映される

ミネアポリスーどんな種類のミルクが有機になるかに関する長い闘いが頂点に達している。
米国農務省は、雌牛が牧草地に少なくとも半年出ていて、沢山の新鮮な牧草を食べている事を必要とする有機ミルクのための法案を発表した。この提案は、一部の巨大酪農場が、雌牛が新鮮な草をめったに食べないのに、有機といってそのミルクを売ることができる抜け穴を閉ざすのが目的である。

続きを読む "■米国の有機牛乳規定に消費者運動が反映される"

Author:事務局 : 10:30

2008年11月07日

■養鶏の不審死と騒音問題

イギリスにあるカプロー放し飼い農場では、鶏は野原を歩きながら羽にかかるそよ風を楽しんでいる。

しかし、一連の不可解な死が放し飼いの鶏の多くを襲った後、所有者のアビ・ビンセント=ロイドはどこかで何かがこれを起こしているのではないかと疑っている。

続きを読む "■養鶏の不審死と騒音問題"

Author:事務局 : 10:25

2008年10月29日

■中国の鶏卵がメラミン汚染で回収される

北京(AP)_優秀ブランド鶏卵が、何万もの赤子を病気にしたミルクに見つかったのと同じ産業化学薬品で汚染されている恐れで中国で一部の商店の棚から除去されている。

続きを読む "■中国の鶏卵がメラミン汚染で回収される"

Author:事務局 : 11:31

2008年10月22日

■科学者がvCJDテストが「18か月後に利用できる」と明かして倫理的ジレンマが生まれる

ジレンマ:vCJDは現在治療できない、しかも患者は、一生その兆候を見せない場合もある。

続きを読む "■科学者がvCJDテストが「18か月後に利用できる」と明かして倫理的ジレンマが生まれる"

Author:事務局 : 15:44

2008年07月17日

■Bovine TB(牛にでる結核菌感染)問題

オランダに送られたイギリスの子牛が「牛の結核bovine TB」に罹っていることが判明した後、英国の農民達は大陸への生きている牛輸出に対する新しい禁止令の不安に対して身を引き締めている。激怒しているオランダの農民達は、3月に子牛肉生産農場に輸入された12頭の子牛が結核に対して陽性テスト反応を示した後、自分達で商業禁止を課した。

続きを読む "■Bovine TB(牛にでる結核菌感染)問題"

Author:事務局 : 15:17

2008年07月16日

■カナダが狂牛病テストを半減させる

(EDMONTON)発:カナダ、アルバータ(Alberta)州は、最年配の牛と適切な記録がない牛をテスト目標にするのを中止する新しい監視プログラムの下で、狂牛病テストをする牛を50パーセント削減した。世界全体での「経歴」/ヒストリーでは、9歳以上の牛が「狂牛」になる可能性が低いことを示しているから、地域と連邦政府はカナダの畜産州で年齢9歳以上の牛を検査することをもはや望んでいない。

続きを読む "■カナダが狂牛病テストを半減させる"

Author:事務局 : 17:14

2008年07月08日

■集中飼育チキンが味比較研究テストで有機飼育チキンを負かす

閉鎖的な集団鶏舎で飼育されたニワトリが舌の味蕾テストでトップになった。これは疑いなく有機キャンペーンをしている有名料理人の間で波風が立つだろう。

続きを読む "■集中飼育チキンが味比較研究テストで有機飼育チキンを負かす"

Author:事務局 : 16:12

2008年06月04日

■豚マニュアのボウラックス(Borax)処理研究発表

硫化水素は養豚農場の排泄物溜めから出る悪臭原因になる化合物の1つである。糞尿中の微生物の活動が硫化水素と他の化合物を放出させる。

続きを読む "■豚マニュアのボウラックス(Borax)処理研究発表"

Author:事務局 : 14:10

2008年03月07日

■酪農牛の糞尿からエネルギープラントを作る

来週、カリフォルニアのフレスノ郡で歴史が作られるだろう。カリフォルニアに在る酪農場が、牛から生み出す電力を投資家が所有する設備へ送電する事が初めて登場するからである。

「ヴィンテジ」酪農場が、雌牛のマニュア肥をメガワットに変える新しい「バイオガスプラント」に仕上げの手を加えている。それは実質手付かずの資源から電力を生み出し、同時に空気をきれいにするものである。プラスチック製のカバーが付いた、広さ5エーカーで深さが40フィートの「溜池/ラグーン」があり、そこではガスのバブルがすでに発生している。

続きを読む "■酪農牛の糞尿からエネルギープラントを作る"

Author:事務局 : 17:26

2008年02月28日

■カナダで狂牛病の新発症が確認される

オタワ-カナダ当局者が26日に狂牛病の新しい発症を確認した。これはここ2カ月間での第二の発病で、2003年に最初に狂牛病がカナダで発見されて以来12件目になる。

続きを読む "■カナダで狂牛病の新発症が確認される"

Author:事務局 : 10:05

2008年02月26日

■南アで羊の「エイズ」(Ovine Johne's Disease)病が広がっている

南アフリカ共和国農業省は、ウエスタン・ケープの羊農民に、「オヴァイン・ジョンズ病」(Ovine Johne's Disease)、もっと広くには、それが起こす衰弱から「羊のエイズ(sheep Aids)」として知られている病気、が、何百という農場に感染拡大しているが、慌てないように懇請した。

続きを読む "■南アで羊の「エイズ」(Ovine Johne's Disease)病が広がっている"

Author:事務局 : 09:23

2008年02月22日

■米国と英国で牛や家禽の酷い飼育方が大きく取り上げられて有機飼育された鶏が飛ぶように売れている

スーパーマーケットは、工場型農場で飼育される家畜への残酷な仕打ちの証拠が公表された事を受けて、放し飼いと有機栽培のチキンが大売れで品不足に直面している。

食品産業の数字によれば、有機栽培チキンの販売がこれまでの数週間で36パーセントも急騰している。

続きを読む "■米国と英国で牛や家禽の酷い飼育方が大きく取り上げられて有機飼育された鶏が飛ぶように売れている"

Author:事務局 : 10:19

2008年01月24日

■工場型強化酪農で悲惨な処分をされるカーフ(雄子牛)

スーパーマーケットが英国で育てられた子牛肉を我々が支持することを望んでいる、しかしスーパーマーケットは苦闘している酪農産業を正しくする方がましである。

英国内で育てられた子牛肉販売を促進するのを助けるスーパーマーケットの決定に拍手喝采しないことはよくないだろう。モーリー・ディニーン (Molly Dineen)は彼女の忘れ難いドキュメンタリー映画で、酪農産業から出る値打ちがない雄の子牛がどんな仕打ちを受けるかを正確に示していた。雄の子牛は、射殺され、皮を剥がれて、狐狩りの犬に食わされていた。

続きを読む "■工場型強化酪農で悲惨な処分をされるカーフ(雄子牛)"

Author:事務局 : 15:50

2008年01月23日

■酪農業で人工授精が優勢になり「雄牛」の役割が無くなってきている

「畜産改善企業」(Livestock Improvement Corporation)が最近は平均的な酪農では雄牛に向けて利用可能な仕事が少なくなってきていると、述べている。

ますます多くの乳牛が人工的に妊娠させられている(AI)。雄牛の役割は、一部の農場では不必要になってきている。

続きを読む "■酪農業で人工授精が優勢になり「雄牛」の役割が無くなってきている"

Author:事務局 : 17:46

2008年01月09日

■低温殺菌されたミルクの「リステリア菌」汚染で死者が出ている

ホイッティア酪農場(Whittier Farms)の第5代目所有者は、そのホルスタイン雌牛の高級品質を自慢していて、ガラスびんで、戸口にミルクを直接配達している。顧客達はそれが懐かしいニューイングランド地区のホルモンなし牛乳味であるので、このプロダクトを好んでいる。

しかし、健康担当官吏が、ボストン西35マイル、シュルーズベリー(Shrewsbury)にあるこの酪農場プラントのバクテリア汚染されたミルクを飲んだ後で、3人の年配の男性が死んだ、そして少なくとも1人の妊娠女性が去る6月に流産したと、述べている。

続きを読む "■低温殺菌されたミルクの「リステリア菌」汚染で死者が出ている"

Author:事務局 : 12:11

2007年10月31日

■米国で養鶏ケージを使わない卵を求める動きが強まっている

オハイオ州フォートリカヴァリ-発13,000羽のめんどりが鶏舎の床を歩き回って、翼を広げて、そして卵を生むことを誘う暗いエリアを提供する赤いプラスチックの扉が付いた「ネストボックス」の中に入っていく。

この3カ月前は、同じ鶏舎が約4倍のニワトリ数を収容していた、しかしニワトリはお互いの上に積み重ねられた小さいワイヤーケージに閉じ込められていた。

続きを読む "■米国で養鶏ケージを使わない卵を求める動きが強まっている"

Author:事務局 : 17:25

2007年10月17日

■米国で過剰大豆給餌による11頭の牛の急死が報告される

インディアナ州NEW WASHINGTON発:11頭の牛が南部インディアナ州の農場で死亡したが、過剰な量の大豆を食べていて、その反応で死を招いたのかも知れないと、獣医が述べている。

11頭の雌牛とアンガス種の雄牛が、ケンタッキー州ルイズヴィル北部25マイルにあるクラーク・カウンティーで今月死亡した。

続きを読む "■米国で過剰大豆給餌による11頭の牛の急死が報告される"

Author:事務局 : 16:45

2007年09月06日

■マレーシアで住民の悪臭苦情で養豚業者が頭数削減を命じられる

クアラルンプール:イスラム教徒が大多数のマレーシアで、政府当局が南部の中国人系養豚家に、住民の養豚悪臭についての苦情を受けて、105,000頭の豚を処分することを命じた。
イスラム教では豚は不浄であると考えられている。

続きを読む "■マレーシアで住民の悪臭苦情で養豚業者が頭数削減を命じられる"

Author:事務局 : 12:59

2007年09月03日

■中国全土にさらに拡大する豚の青耳病

中国の豚肉産業に打撃を与えている不可解な病気が広がっている。

そして担当当局が「暗い」状況に対処するためにワクチン生産を増大させたと、国営メディアが報告した。

続きを読む "■中国全土にさらに拡大する豚の青耳病"

Author:事務局 : 14:39

2007年07月31日

■米国工場型養豚場の排泄物利用

米国クリントン(CLINTON)発-10,000頭以上の豚を収容する工場型農場で、豚の排泄物溜め池を覆っている黒いプラスチック防水幕は、これまでにない利用の機会で夢が膨らんでいる。
肥え溜め覆いの下にはメタンガスが発生している。これは排泄肥えが分解していくにつれて湧き上がってくる。それは強力な温室効果ガスで地球大気にある熱を取り込んでしまう。

続きを読む "■米国工場型養豚場の排泄物利用"

Author:事務局 : 10:00

2007年07月17日

■畜産飼料に魚飼料と魚油の使用禁止を撤回させる動きが強まっている

ユーロの議員達が、牛、やぎ、羊に、魚飼料(fishmeal)と魚油を給餌する禁止令を撤廃することを要求している。

欧州会議(The European Parliament)は、保守派ユーロ議員、ストルアン・スティーブンソン(Struan Stevenson)による報告書を支持した。その報告書は、反芻動物の飼料に魚飼料と魚油を使うことがBSE-狂牛病-を伝染させる危険があるという科学的証拠は無いと、述べている。

続きを読む "■畜産飼料に魚飼料と魚油の使用禁止を撤回させる動きが強まっている"

Author:事務局 : 13:49

2007年07月07日

■ハワイ州の鶏卵業者が廃業に追い込まれている

ハワイ鶏卵業者が、高出荷コスト、厳しい飼育規制、米本土との競争で、苦境に陥っている。ハワイでは25年ほど前は百万羽のニワトリが年に2億以上の卵を産んでいた。
これに対して、今ではニワトリの数は440,000羽に急速減少して、9690万の卵を生産している。今年も展望はよくなく、ハワイ農業統計サービス(Hawaii Agricultural Statistics Service)によれば、4月までで、ハワイ州はほんの380,000羽のニワトリで2730万個の卵を生産しているだけである。

続きを読む "■ハワイ州の鶏卵業者が廃業に追い込まれている"

Author:事務局 : 16:18

2007年06月19日

■マレーシアの養豚業者が有害薬物使用禁止を誓約する

日本にはアジア各地から多様な食品が輸入されているが、有害薬物使用食品の危険に警告が識者から出されている。

マレーシアでは主要産地から畜殺場に1日におよそ7,000頭の豚が届けられている。
保健相大臣はベータ作動体を含んでいる豚飼料が税関禁止命令で禁止薬物になったと2月に発表していた。今回の畜産業者の誓約は、3つの非合法成長増進剤、「ベータ作動体」、「nitofuran」、「クロラムフェニコール」の使用があった事を暴露した。

続きを読む "■マレーシアの養豚業者が有害薬物使用禁止を誓約する"

Author:事務局 : 18:06

2007年06月13日

■カナダの公的埋立地で「死んだ牛」を埋める禁止令が出る

カナダ食物検査機関(Canadian Food Inspection Agency)が狂牛病を排除する為に出した新しい規制法は、牛の死体を埋立地で処分する事を禁止する事になる。

続きを読む "■カナダの公的埋立地で「死んだ牛」を埋める禁止令が出る"

Author:事務局 : 12:30

2007年06月12日

■米国で養鶏「リター」(鶏舎床敷き排出物)への需要が上昇している

米国での鶏舎寝床には、おがくず、木チップ、米籾、その他の材料を使って、鶏の糞尿を吸収させて「リター」と呼ばれている。(chicken litter)
寝床用資材の費用は、「リター」の売値よりはるかに速く騰がって、農民の利益に食い込んでいる。

続きを読む "■米国で養鶏「リター」(鶏舎床敷き排出物)への需要が上昇している"

Author:事務局 : 13:32

2007年06月08日

■狂牛病で実施された家畜残骸飼料禁止令を緩和する動向と反発

英国「ザタイムズ」紙は、EUが豚と鶏の残骸を飼料に使用する研究に115万ポンドを使っている事を明らかにした。
「EU助言経済社会委員会」メンバーは反BSE対策として7年前に実施された飼料政策を変更する事を望んでいる。

続きを読む "■狂牛病で実施された家畜残骸飼料禁止令を緩和する動向と反発"

Author:事務局 : 17:54

2007年02月20日

■米国で家畜の虐待規制が支持裁定を受ける

ニュージャージー州農業省は、州議会立法府からの命令に従って、家畜の人道的な世話、飼育、マーケティングを支配する規制を採用した。
この規制は、家禽、うさぎ、豚、牛等の動物に適用される。家畜保護団体が提訴で取り上げた虐待には次の慣行が含まれている:搾乳を容易にする為乳牛の尻尾を切断すること、妊娠している豚とヴィール肉牛を木枠に閉じ込めること、フォアグラ生産でガチョウの肝臓を拡張させるため強制餌食をさせる事、衰弱した家畜や「ダウンした家畜」、歩行不能家畜を、人用食物に屠殺する為に引きずって行く事、がある。

続きを読む "■米国で家畜の虐待規制が支持裁定を受ける"

Author:事務局 : 10:38

2007年01月18日

■米国の養豚業者が動物虐待で告訴される

オハイオ州ウースタ発- 動物虐待で豚農場の所有者が告訴された。
検察官は、豚が屠殺される前に、首で吊るされている、と、述べている。

続きを読む "■米国の養豚業者が動物虐待で告訴される"

Author:事務局 : 09:45

2007年01月12日

■米国連邦政府が全土の家畜ID追跡システムを推進する

米国連邦政府が遅まきながら狂牛病対策で家畜の電子認識票(タグ)採用に向かって動きだす。

続きを読む "■米国連邦政府が全土の家畜ID追跡システムを推進する"

Author:事務局 : 03:10

2006年12月18日

■FAO:家畜の品種の20%が絶滅の危険にある

国際連合食糧農業機構(FAO)によれば、ここ5年間だけで、牛、やぎ、豚、馬、家禽のおよそ60種、が絶滅した、という。
農場家畜遺伝資源に関するFAOのグローバルデータベースにある7,600以上の種属の内、190種がこれまでの15年間で絶滅している、そして1,500種類以上が絶滅の危険に瀕していると警告している。

続きを読む "■FAO:家畜の品種の20%が絶滅の危険にある"

Author:事務局 : 09:21

2006年02月02日

■養鶏飼料汚染:ベルギー

 ベルギーは飼料のダイオキシン汚染で400の養鶏農場を隔離処置にした
 飼料の発癌性薬物ダイオキシンで汚染された鶏の探査が進んでいる

続きを読む "■養鶏飼料汚染:ベルギー"

Author:事務局 : 09:23

2006年01月09日

■新しい小型牛の登場と未来の酪農への期待

飼育が容易で食料にもペットにも利用できて、一頭のミニ牛で四人家族を6ヶ月間養える。

続きを読む "■新しい小型牛の登場と未来の酪農への期待"

Author:事務局 : 12:46

2005年12月31日

世界の畜産 INDEX 2005年

■強い解決策と期待されるワクチンの問題点(2005年8月16日)
■北京が動物疫病防止センター設立に向かう(2005年5月9日)

Author:事務局 : 18:00

2005年10月07日

■EUに南米から安い予防接種肉が浸透

■EUに南米から安い予防接種肉が浸透しているが、
  消費者は南米の安い食品の生産状況と環境への負荷が知らされていない

英国牛肉農場の凋落の背景と責任

続きを読む "■EUに南米から安い予防接種肉が浸透"

Author:事務局 : 10:44

2005年08月16日

■強い解決策と期待されるワクチンの問題点

■強い解決策と期待されるワクチンの問題点
  『パンデミック(広域悪疫)ワクチン』は保護効果を持つには多量投与が
  必要なようである       Science 12 Aug 2005より

続きを読む "■強い解決策と期待されるワクチンの問題点"

Author:事務局 : 13:18

2005年05月09日

■北京が動物疫病防止センター設立に向かう

■中国の畜産疫病対策
  北京が動物疫病防止センター設立に向かう
   付記:EU使節団報告による中国畜産安全管理体制

続きを読む "■北京が動物疫病防止センター設立に向かう"

Author:事務局 : 16:50

2004年12月31日

世界の畜産 INDEX 2004年

■インドネシアのパプアで豚コレラが発生し数千匹が感染し、最低8700頭のブタを殺している 国際獣疫局情報(2004年7月25日)
■EUのGM表示法の抜け穴をついた米国GM飼料牛からの牛乳阻止運動(2004年6月8日)
■戦争、旱魃、口蹄疫で衰退したアフガニスタンの放牧業(2004年4月19日)
■ドイツで12頭の牛がGM飼料を食べて死亡する(2004年3月9日)
■狂牛病の新型の出現か?(2004年3月5日)
■モンサント牛用成長ホルモンrbGH /Posilacの販売削減を発表する(2004年2月23日)
■モンサント社がアルゼンチン大豆ビジネスから(2004年1月26日)
■スペインで栽培されるBtトウモロコシは危ない動物飼料になっている(2004年1月22日)

Author:事務局 : 18:00

2004年09月04日

■食肉産業が世界の水を「むさぼり」、農業の水が不足する

■食肉産業が世界の水を「むさぼり」、農業の水が不足する
 一キロの牛肉には9680リットルの水が必要
 「ヴァーチャルな水」の交易が提案される

続きを読む "■食肉産業が世界の水を「むさぼり」、農業の水が不足する"

Author:事務局 : 11:10

2004年07月25日

■インドネシアのパプアで豚コレラが発生し数千匹が感染し、最低8700頭のブタを殺している 国際獣疫局情報

■インドネシアのパプアで豚コレラが発生し数千匹が感染し、最低8700頭のブタを殺している 国際獣疫局情報

続きを読む "■インドネシアのパプアで豚コレラが発生し数千匹が感染し、最低8700頭のブタを殺している 国際獣疫局情報"

Author:事務局 : 11:56

2004年06月08日

■EUのGM表示法の抜け穴をついた米国GM飼料牛からの牛乳阻止運動

■EUのGM表示法の抜け穴をついた米国GM飼料牛からの牛乳阻止運動
  消費者団体の抗議で、巨大スーパーセインズベリーがGM(無表示可能)
  牛乳販売の中止を強いられ、無GM牛乳販売へ転換する

続きを読む "■EUのGM表示法の抜け穴をついた米国GM飼料牛からの牛乳阻止運動"

Author:事務局 : 11:06

2004年04月19日

■戦争、旱魃、口蹄疫で衰退したアフガニスタンの放牧業

■戦争、旱魃、口蹄疫で衰退したアフガニスタンの放牧業
 米国特殊教宣部隊が僻地を行く

続きを読む "■戦争、旱魃、口蹄疫で衰退したアフガニスタンの放牧業"

Author:事務局 : 14:47

2004年03月09日

■ドイツで12頭の牛がGM飼料を食べて死亡する

■ドイツで12頭の牛がGM飼料を食べて死亡する
  その他にもGMには不可解な出来事がでている
  公的な調査が求められる

続きを読む "■ドイツで12頭の牛がGM飼料を食べて死亡する"

Author:事務局 : 14:07

2004年03月05日

■狂牛病の新型の出現か?

■狂牛病の新型の出現か?
最近のいくつかの研究によると、BSEの現在行渡っている証拠に反して、狂牛病には一つ以上のプリオンが関連しているかもしれない。

続きを読む "■狂牛病の新型の出現か?"

Author:事務局 : 14:01

2004年02月23日

■モンサント牛用成長ホルモンrbGH /Posilacの販売削減を発表する

■モンサント牛用成長ホルモンrbGH /Posilacの販売削減を発表する
FDAとモンサントはPosilacの恐い危惧の真実を明かすべきである

続きを読む "■モンサント牛用成長ホルモンrbGH /Posilacの販売削減を発表する"

Author:事務局 : 13:47

2004年01月26日

■モンサント社がアルゼンチン大豆ビジネスから

■モンサント社がアルゼンチン大豆ビジネスから
 大豆ブームの中で撤退する

続きを読む "■モンサント社がアルゼンチン大豆ビジネスから"

Author:事務局 : 16:06

2004年01月22日

■スペインで栽培されるBtトウモロコシは危ない動物飼料になっている

■スペインで栽培されるBtトウモロコシは危ない動物飼料になっている
シンジェンタ社推進のGMと非GM共存の危険と虚偽

続きを読む "■スペインで栽培されるBtトウモロコシは危ない動物飼料になっている"

Author:事務局 : 16:03

2003年12月31日

世界の畜産 INDEX 2003年

■メイン州農民の宣誓:乳牛に人工ホルモンを使わない(2003年12月19日)
■英国の強化ブロイラー養鶏方法がEUの動物福祉保護政令違反で訴えられる(2003年11月4日)
■水道/家畜の細菌/効かない牛乳低温殺菌/人の胃腸障害の因果関係(2003年8月12日)
■世界初のクローン馬が誕生させられる ~その技術応用の実情と今後~(2003年8月12日)

Author:事務局 : 18:00

2003年12月19日

■メイン州農民の宣誓:乳牛に人工ホルモンを使わない

■メイン州農民の宣誓:乳牛に人工ホルモンを使わない
遺伝子転移牛用ホルモン、ソマトトロピン(RBST)を売るモンサント社との闘い
「ホルモン入れてるか」

続きを読む "■メイン州農民の宣誓:乳牛に人工ホルモンを使わない"

Author:事務局 : 14:38

2003年11月04日

■英国の強化ブロイラー養鶏方法がEUの動物福祉保護政令違反で訴えられる

■英国の強化ブロイラー養鶏方法がEUの動物福祉保護政令違反で訴えられる

続きを読む "■英国の強化ブロイラー養鶏方法がEUの動物福祉保護政令違反で訴えられる"

Author:事務局 : 13:55

2003年08月18日

■水道/家畜の細菌/効かない牛乳低温殺菌/人の胃腸障害の因果関係

■水道/家畜の細菌/効かない牛乳低温殺菌/人の胃腸障害の因果関係

続きを読む "■水道/家畜の細菌/効かない牛乳低温殺菌/人の胃腸障害の因果関係"

Author:事務局 : 14:09

2003年08月12日

■世界初のクローン馬が誕生させられる ~その技術応用の実情と今後~

■世界初のクローン馬が誕生させられる ~その技術応用の実情と今後~

続きを読む "■世界初のクローン馬が誕生させられる ~その技術応用の実情と今後~"

Author:事務局 : 14:01